fc2ブログ

マッタリゆっくり~な毎日☆
ゆえ☆の目から見たマビマビな毎日 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今年もよろしくお願いします o_ _)oぺこっ

いろいろと失敗したり、迷惑かけたりしますが今年もよろしくお願いします~。
( ・・)//XXXXXXC<-_-))))ズルズル

!Σ( ̄ロ ̄lll) 
失礼しました。
音を立てて逃げる人がかなりいるように見えたので・・・


ではでは今年に入っての更新は旧正月の日にちにして新年の挨拶をして
元旦に更新しなかったのを誤魔化そうとしていたのですが・・・




いろいろなことが出来て尊敬する歌姫様に指名してもらったので
HNバトンをします。





■あなたのHNは何ですか?


ゆえ☆ です。(〃∇〃) てれっ☆
マビノギでは記号マークが使用できないので、「ゆえ」にしようとしたら使われていたのでマビノギでは「ゅぇゅぇ」でがんばってます。




■由来は何ですか?


結構最近多く言ってきてるので恥ずかしいのですが・・・
月と星が大好きなのです。
空とかね・・・
で、最初ネットやり始めた頃は「ムク」というHNで半年ほどいまは無き某MSNチャットでやっていたのですがしっくりこない!!
ということで、自分の好きなものにしよう!!
月にしようと思ったら漢字で硬いし、使ってらっしゃる方がいたので諦めて、中国語で月のことを「ユエ」と読むことが分かったので、ひらがなのゆえにして好きな星を記号にして「☆ゆえ☆」にして、いつしか星が1個の「ゆえ☆」に落ち着きました。

あとすごく仲良くしてもらってるみゅみゅさんと会った頃はまだ☆が2個でしたね・・・懐かしい・・・


!Σ( ̄ロ ̄lll) 長くなっちゃった・・・





■差し支えなければ本名もお願いします

ありまくりだと思うのでパスします~



そうですね・・・これだけじゃつまらないでしょうからまきさんみたく言ってみようかしら・・・


ずーーーーーーーと前に(2年位前かな)
全国の苗字ランキングだったかな・・・
そんな感じのHPで多分6000位くらいあるのでしょうか
その中での順位は3700位くらい近かったです。
ま・・・・・少ないほうですね・・・
いままでのクラスメイトには一人も同じ苗字は居ませんでしたし・・・
あと難しい漢字と易しい漢字を両方使えるので簡単なほうで使っております。時々ややこしくなるのですよね・・・・2個あると・・・




■本名の由来は何ですか?


うーん、いってしまうと分かってしまう恐れが多いので・・・・・
親しい人ばかり見てるって事が前提で書けるんだったら書くのですが
一応不特定多数の人も見られる可能性があるので言えません。

でも愛情もって付けられたんだと実感できる由来です。




■過去につけられたあだ名を教えて下さい。


これは本名かな・・・

苗字を略して呼ばれることが多いです。
これもいってしまうと分かりそうなので・・・・
ごめんなさい(p_q*)シクシク

社会に出てからは下の名前で「ちゃん」付けで呼ばれることも多くなったのですが、あれですね・・・・ちゃん付けで呼ばれ慣れてないと
未だに恥ずかしいものもありますが。やっぱり嬉しい乙女心って感じです。キャ(ハ*))((*ノノ)キャ


あ、これで思い出した。
初めてちゃん付けで呼んでくれた人に、なんかゆえちゃん(ゆえの部分は本名で呼ばれてます)って
ほっとけないよね。何しでかすか分からないし、お母さんやお姉さんになった気持ちだよ。って・・・・そのお方は私より8歳上だったんですけれどお母さんって年齢じゃないでしょ!!
その前にあぶっなかしいですか・・・?うん・・・それから私が気にしたのかいろんな人に言われる回数多いよ・・・気づかなかったなそのときまで・・・(遠い目)


(しっかりしてると思ってます。現在進行形で)




■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

変じゃなければ好きなように呼んでください。


いままでは下の本名の一文字をはずして呼ばれることが多いです。



■HNと本名、どちらが好きですか?



親から頂いた名前だから尊重して本名って言ったほうがいいかもだけど。やっぱHNのほうが好きですね・・・




■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


クラスメイトで一人か二人いそうな名前になりたいですね。
クラスの中で同じ名前の人が居るって言う気分はどんなんだろ・・・って思うからです。

あとねいろいろな呼び方があるから一発で言って貰えないのですよ・・・

電話でも聞き取りにくい言葉ですしね。妙に発音よくなきゃダメな感じ(笑)

芸能界でもダブってる人いませんから・・・(p_q*)シクシク



■回す人達


だ~れにしようかな~~~~


ダメさんはやっぱ大物ですから最後のほうにどなたかにしてもらいましょう(笑)


はなまるさん
ほら・・・やっぱ私と更新速度同じような感じだし!!ねっ!!


すぱさん

ワンフちゃんの画像アップしてくれたお礼に!!


ふゆちゃん

復活のお祝いに!!











スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/18(水) 17:16:14 | URL | 愛 #-[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ
お礼にかぃ!
明日 やってみま~(´ω`)
2006/01/19(木) 00:04:25 | URL | spike #J7S1TTU6[ 編集]
はぅあっ!
絶対自分のとこにはまわってこないと思ってたのに~><
まさかこんなに早くくるとは・・・。あとでやってみまー。

私的にリアルゆえさんのイメージは、「見た目しっかりしてそうでさわやかに物にぶつかるタイプ」なんですが・・・あたってる?(笑
2006/01/19(木) 12:45:24 | URL | はな○ #-[ 編集]
ふわぁっ
友達からはボーっとしてて当たり前のように何かしでかす です。

そこ危ないから気をつけて~って言ったら
私よりゆえが気をつけなさいと返された事が・・・
あれはショックだった・・・ぐすっ

職場の方々からは「どじ」の2文字で片付けられるかも・・・

あは><

年上・30代・40代の主婦の方からはしっかりしててぱきぱきやる人らしいです。

何でしょうか・・・・この違いは・・・・
(多分、教える立場で人に教えてるときはすこ~~し人格が変わるせいなのかも。笑)

ええ・・・ええ・・・19歳までしっかり者と思わせてくれたのは友達のおかげですね・・・
19歳で言われましたので・・・・職場の方から上のブログの事を(笑)

でも諦めません!!私はしっかり者だい!!( ̄^ ̄)えっへん
2006/01/19(木) 16:04:32 | URL | ゆえ☆ #-[ 編集]
えゆちゃんやー?
マビでマップが最大画面の半分近くまで
大きく出来るようになったので
これで迷子の確立がちょっぴり減るね(*^^)

・・・・・ちょっぴりね(ぼそ
2006/01/22(日) 05:55:40 | URL | みゅみゅ #Lra8OajU[ 編集]
七大栄養素で部分ダイエットに挑戦
七大栄養素とは、六大栄養素に植物栄養素を追加したものです http://eiga.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(月) 01:35:51 | URL | 名前は書くべしべし( #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuepark.blog15.fc2.com/tb.php/29-b8026934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 土日に行ったスキーのおかげで筋肉痛でへろへろのはな丸ですこんにちは。関東は大雪だったようですが、スキー場は2日間ともピーカンでした。2日目はギブアップして温泉に入ってま
2006/01/23(月) 12:59:17 | (有)はな丸商店
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.